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クチコとは

映像、ゲーム、音楽、コミック、あらゆる作品へのレビューやQ&Aの投稿、閲覧の他、掲示板で様々な話題についてユーザー同士が交流することができるサービスです。

登録をしないと使えませんか

利用登録をしなくても一部機能は利用することができます。
利用登録をすることでレビューやQ&Aの投稿など、すべての機能を利用することができます。
※ゲオ店舗でのレンタル履歴・購入履歴を表示するためにはPonta会員情報の登録が必要です。

レビューについて

レビューとは

映像、ゲーム、音楽、コミックのカテゴリ作品へ、レビュー(感想)の投稿、点数による評価、他ユーザーのレビューを閲覧することができます。

レビュー投稿について

レビュー投稿には、点数の評価が必須となっています。本文は何も入力しなくても投稿可能です。
また本文は4000文字までの投稿制限があります。
投稿したものは自動的に公開されます。
※投稿にはログインをする必要があります。

コメントについて

レビューに対して行う機能です。
※投稿にはログインをする必要があります。

レビューへのいいねについて

気になるレビューへいいねをする機能です。
※いいねをするにはログインをする必要があります。

レビュー検索について

作品カテゴリ、ジャンルなどの条件を指定してレビューを並び替えることができます。
キーワード検索機能はありません。

レビューランキングについて

レビューに関わる各種ランキングを見ることができます。
集計期間は直近の一週間となります。

不適切なレビュー、コメントがありました

レビュー、コメントについては弊社でもチェックを行い、不適切なものは非表示とする対応をさせていただいております。
もしお客様が不適切なレビュー、コメントを発見された場合、該当レビュー、コメント画面の通報ボタンよりご連絡いただけますと幸いです。
弊社で該当レビュー、コメントを確認させていただき、不適切であると判断された場合は適切な対応をとらせていただきます。

Q&Aについて

Q&Aとは

映像、ゲーム、音楽、コミックのカテゴリ作品へ紐付く質問、恋愛、学校、仕事、生活/その他カテゴリへの質問、他ユーザーの質問への回答、閲覧ができる機能です。

質問投稿について

質問投稿には、作品(映像、ゲーム、音楽、コミック)または一般(恋愛、学校、仕事、生活/その他)のカテゴリ選択と、本文(6~4000文字)が必須となります。
※投稿にはログインをする必要があります。

回答投稿について

質問に対して行う機能です。
※投稿にはログインをする必要があります。

回答へのいいねについて

気になる回答へいいねをする機能です。
※いいねをするにはログインをする必要があります。

ベストアンサーについて

質問者は、回答の中で一番良いと思ったものをベストアンサーに選ぶことができます。
一度ベストアンサーに選んだ回答は変更することはできません。

私も知りたいについて

気になる質問に対して「私も知りたい」をすることで、その質問に回答が付いたときに通知を受け取ることができる機能です。

Q&A検索について

作品カテゴリ、ジャンルなどの条件を指定してQ&Aを並び替えることができます。
キーワード検索で目的の質問を探すことができます。

Q&Aランキングについて

Q&Aに関わる各種ランキングを見ることができます。
集計期間は直近の一週間となります。

不適切な質問、回答がありました

質問、回答については弊社でもチェックを行い、不適切なものは非表示とする対応をさせていただいております。
もしお客様が不適切な質問、回答を発見された場合、該当質問、回答画面の通報ボタンよりご連絡いただけますと幸いです。
弊社で該当質問、回答を確認させていただき、不適切であると判断された場合は適切な対応をとらせていただきます。

コレクションボードについて

コレクションボードとは

好きな作品を集めてボード(棚)へ並べる機能です。
自分で作成したボードには名前を付けることができ、作品画像をロングタップ(長押し)することで自由に並び替えをすることができます。
また、他のユーザーへの公開・非公開を設定することができます。

お気に入りについて

作品詳細から「コレクションする」をした作品が追加されます。
ゲオアプリをご利用のお客様は、ゲオアプリのお気に入りと共有されます。
※他のユーザーに公開されることはありません。

レンタル・購入履歴について

ゲオ店舗をご利用のお客様は、Ponta会員情報をご登録いただくことでレンタル・購入履歴が表示されます。
※他のユーザーに公開されることはありません。
※レンタル履歴・購入履歴の削除はできません。

ボード編集について

お気に入り、レンタル・購入履歴以外のボードを作成、編集、削除することができます。

コレクションボードの公開について

お気に入り、レンタル・購入履歴以外のボードを他のユーザーへ公開することができます。
公開されたボードには他のユーザーがいいねをすることができます。

コレクションボードへのいいねについて

気になる公開コレクションボードへいいねをする機能です。
※いいねをするにはログインをする必要があります。

公開ボードランキングについて

いいねが多い公開ボードランキング、いいねが多い作品ランキングを見ることができます。
集計期間は直近の一週間となります。

棚デザインの変更について

マイページ画面右上「設定」
⇒「コレクションボード設定」
⇒棚デザインの変更を行うことができます。

いいねについて

作品へのいいねについて

気になる作品へいいねをする機能です。
※いいねをするにはログインをする必要があります。

レビューへのいいねについて

気になるレビューへいいねをする機能です。
※いいねをするにはログインをする必要があります。

回答へのいいねについて

気になる回答へいいねをする機能です。
※いいねをするにはログインをする必要があります。

コレクションボードへのいいねについて

気になる公開コレクションボードへいいねをする機能です。
※いいねをするにはログインをする必要があります。

検索について

作品検索について

キーワード入力や「映像」「ゲーム」「コミック」「音楽」での絞り込み、ジャンルなどの条件を指定して作品を検索することができます。

レビュー検索について

作品カテゴリ、ジャンルなどの条件を指定してレビューを並び替えることができます。キーワード検索機能はありません。

Q&A検索について

作品カテゴリ、ジャンルなどの条件を指定してQ&Aを並び替えることができます。キーワード検索で目的の質問を探すことができます。

掲示板検索について

キーワード検索で目的の「掲示板」や「トピック」を探すことができます。

マイページについて

プロフィールについて

他のユーザーが訪れた際に表示される自己紹介です。あなたの好きな作品や編集した棚を公開しましょう。

称号とは

あなたのレビューや回答にいいねがつくことで「称号」を獲得することができます。
称号にはレビューで獲得できるものと、回答で獲得できるものと2種類があります。
獲得した称号は自由に付け替えることができます。

アクティビティとは

自分の投稿に対して他のユーザーがいいねやコメントなど、何らかの活動をすると「アクティビティ」に通知されます。

レビュー/Q&A管理について

自分の投稿内容の確認、編集や公開/非公開設定をすることができます。
※一部、編集や非公開にできない投稿があります。

足あと

あなたのマイページへ訪れた、本日の来訪者数、合計の来訪者数が表示されます。

観た?観たい?スタートとは

ランダムで選ばれた作品に対して、観たかどうか、観たいかどうかをチェックしていく機能です。
表示されるパッケージ画像を左右にスワイプ、または下部のボタンをタップして、YES/NOを選択してください。
・観た?の場合
⇒観た!(YES)
⇒観ていない(NO)
・観たい?の場合
⇒観たい!(YES)
⇒観たくない(NO)

YESを選んだ作品は観た!観たい!一覧に保存されます。

観た!観たい!一覧とは

観た?観たい?スタートであなたがチェックした作品リストが表示されます。
※チェックした作品を削除したい場合は、「選択して削除」→削除したい作品にチェックを入れ→「削除する」で削除することができます。

ランキングについて

レビューランキングについて

レビューに関わる各種ランキングを見ることができます。
集計期間は「週間」「月間」「年間」となります。

Q&Aランキングについて

Q&Aに関わる各種ランキングを見ることができます。
集計期間は「週間」「月間」「年間」となります。

公開ボードランキングについて

いいねが多い公開ボードランキング、いいねが多い作品ランキングを見ることができます。
集計期間は直近の一週間となります。

通報について

不適切な投稿がありました

ユーザー投稿(レビュー、コメント、質問、回答)については弊社でもチェックを行い、不適切なものは非表示とする対応をさせていただいております。
不適切な投稿を発見された場合、該当投稿画面の通報ボタンよりご連絡をお願いいたします。
弊社で該当投稿を確認させていただき、不適切であると判断された場合は適切な対応をとらせていただきます。

不適切なニックネーム、プロフィール画像、自己紹介がありました

不適切なニックネーム、プロフィール画像、自己紹介を登録しているユーザーを発見された場合、該当ユーザーのマイページ画面の通報ボタンよりご連絡をお願いいたします。
弊社で該当ユーザーのマイページ情報を確認させていただき、不適切であると判断された場合は適切な対応をとらせていただきます。

設定について

各種通知を個別でオン・オフしたい

マイページ画面右上「設定」
⇒「通知設定」
から各アクティビティ、お知らせの通知を個別でオン・オフすることができます。
また、すべての通知をオン・オフすることもできます。
なお、すべての通知をオフした場合でも個別のオン・オフ設定は保存されます。

ログインについて

ログインできません

以下のご確認をお願いいたします。
1.ログイン画面の入力情報(GEO ID・パスワード)が正しいかご確認くださ。
2.GEO IDはメールアドレス、または携帯電話番号になります。
3.パスワードがご不明な場合、「パスワードを忘れた方はコチラ」からパスワードの変更を行ってください。
4.GEO IDの確認とパスワードの変更を行いましたら、再度ログイン操作をお試しください。

 ※GEO IDが不明な場合は、お手数ですがお問い合わせをお願いいたします。
 ※GEO IDは大文字小文字も判別しますのでご注意くださいませ。

▼パスワードの変更方法
マイページ画面「ログイン」
⇒「パスワードを忘れた方はコチラ」
⇒GEO ID(メールアドレスまたは携帯電話番号)・秘密の質問の選択・秘密の答えを入力
⇒「送信する」
⇒メールまたは電話番号宛てSMSで受信した「認証番号」と「新パスワード」を入力
⇒「登録する」にて変更が完了します。

GEO IDについて

GEO IDとは

ゲオグループ共通会員ID(ログインID)の名称となります。
ご登録いただくことで、ゲオグループの様々なサービスをご利用いただけます。

GEO IDがご利用いただけるサービスは下記となります。
・クチコアプリ
・ゲオアプリ
・セカンドストリートアプリ
・セカンドストリートオンラインサービス
・ゲオオンライン

※2015年5月26日以降、ゲオオンラインにご登録された方はすべてGEO IDとなります。

▼GEO ID確認方法(ログイン後の操作になります)
・クチコアプリ
マイページ画面「設定」
⇒アカウント管理

・ゲオアプリ
ゲオアプリHOME右下マイページ
⇒ 右上の設定(歯車)
⇒ 登録情報管理

・セカンドストリートアプリ
ホーム画面右上部 人物マーク
⇒マイページ
⇒会員情報確認
⇒ユーザーID情報 確認・変更

・セカンドストリートオンラインサービス
画面上部 マイページ
⇒会員情報確認・ユーザーID情報 確認・変更

GEO IDを忘れました

GEO IDはゲオアプリ等の各サービスに登録された【メールアドレス】または【携帯電話番号】になります。
各サービス新規利用登録時に入力し認証を完了した【メールアドレス】または【携帯電話番号】のご確認をお願いいたします。

GEO IDを変更できますか

▼GEO ID変更方法
マイページ画面右上「設定」
⇒「アカウント管理」
⇒GEO IDに使用するメールアドレスを入力
⇒画面中央に表示されている画像の数字を入力
⇒「送信する」
⇒メールで受信した「認証番号」入力
⇒「登録する」にて変更が完了します。

[メールが届かない場合]
※迷惑メールフォルダをご確認ください。振り分けられる場合がございます。
※迷惑メール設定によりお届けできない場合がございますので、以下をご確認いただき、設定変更をお願いいたします。
・ドメイン指定受信:[@geonet.jp]を追加
・なりすましメール拒否設定:拒否しない
・URL付きメール拒否設定:拒否しない
※ご入力の際は半角英数記号にてお願いいたします。
※端末操作及び設定方法につきましては端末販売元へご確認お願いいたします。

パスワードについて

(ログイン前)パスワードを忘れました

お手数ですが、以下をご確認いただきパスワードの変更をお願いいたします。
マイページ画面左上部「ログイン」
⇒「パスワードを忘れた方はコチラ」
⇒GEO ID(携帯電話番号またはメールアドレス)・秘密の質問の選択・質問の答えを入力
⇒「送信する」
⇒メールまたはSMSで受信した「認証番号」とご希望の「新パスワード」を入力
⇒「登録する」にて変更が完了します。

【SMSが届かない場合】
※入力されました携帯電話番号が正しいかご確認ください。
※SMS受信設定をご確認ください。
・SMS拒否設定:拒否しない
※端末操作及び設定方法につきましては端末販売元へご確認お願いいたします。

【メールが届かない場合】
※迷惑メールフォルダをご確認ください。振り分けられる場合がございます。
※迷惑メール設定によりお届けできない場合がございますので、以下をご確認いただき、設定変更をお願いいたします。
・ドメイン指定受信:[@geonet.jp]を追加
・なりすましメール拒否設定:拒否しない
・URL付きメール拒否設定:拒否しない
※ご入力の際は半角英数記号にてお願いいたします。
※端末操作及び設定方法につきましては端末販売元へご確認お願いいたします。

(ログイン後)パスワードを変更できますか

▼パスワード変更方法
マイページ画面「設定」
⇒「アカウント管理」
⇒「パスワード変更」
⇒必要項目を入力
⇒「変更する」にて変更が完了します。
※ご入力の際は半角英数記号にて4文字以上16文字以内でお願いいたします。

秘密の質問について

(ログイン前)秘密の質問を忘れました

お手数ですが、設定画面の「お問い合わせ」を選択し、画面のフォームに必要事項を入力していただきまして、お問い合わせをお願いいたします。

(ログイン後)秘密の質問を忘れました

お手数ですが、以下をご確認いただき秘密の質問の変更をお願いいたします。
▼秘密の質問変更方法
マイページ画面「設定」
⇒ 「アカウント管理」
⇒「秘密の質問と答えを変更」
⇒必要項目を入力
⇒「変更する」にて変更が完了します。

秘密の質問を登録しておらず、パスワードを忘れました

お手数ですが、設定画面の「お問い合わせ」を選択し、画面のフォームに必要事項を入力していただきまして、お問い合わせをお願いいたします。

Pontaカードについて

Pontaカードを登録する

ゲオ店舗にてご利用いただいているPontaカードを登録することで、クチコアプリにてレンタル・購入履歴を確認することができます。
※ゲオ店舗にてご利用いただいていないPontaカードは登録できませんのでご了承ください。

Pontaカードの登録情報を忘れました

下記のご連絡先まで、お問い合わせください。

・ゲオ店舗 ※ご来店の際は、ご本人様確認書類の持参をお願いいたします。
・Pontaホームページ http://www.pontajp/
・Pontaカスタマーセンター(365日稼動 9:00~21:00)
  0120-0-76682(一般回線・通話料無料)
  0570-0-76682(携帯電話・通話料有料)

家族のPontaカードを登録してしまいました

お手数ですが、設定画面の「お問い合わせ」を選択し、画面のフォームに必要事項を入力していただきまして、お問い合わせをお願いいたします。

Pontaカードが登録出来ない

以下のエラーメッセージ内容をご確認ください。

・「入力いただいた情報に誤りがあります。入力内容をご確認ください。」
⇒Pontaカードの登録情報と入力された情報に相違があるため登録が出来なくなっております。

・「すでに登録されているPonta IDです。」
⇒すでに別のアカウントにPonta IDのご登録が完了している可能性がございますので、設定画面の「お問い合わせ」を選択し、画面のフォームに必要事項を入力していただきまして、お問い合わせをお願いいたします。

退会について

退会希望です

アプリをご利用にならない場合にはアンインストールを行っていただきます様お願いいたします。
ご登録いただいている個人情報の取扱につきましては、ご登録時に同意いただいております利用規約に準ずる形となりますのでご確認ください。
※端末操作及び設定方法につきましては端末販売元へご確認お願いいたします。

受信メールについて

メール(お問合せの回答)が届きません

お問い合わせのご返信は順次行っておりますが、お問い合わせ内容によりましてはご回答までにお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。
ご利用のメールソフトによっては迷惑メールフォルダに振り分けられる事がございますのでご確認をお願いいたします。

また、迷惑メール設定によりお届けできない場合がございますので、以下をご確認いただき、設定変更をお願いいたします。
・ドメイン指定受信:[@kuchico.jp]を追加
・なりすましメール拒否設定:拒否しない
・URL付きメール拒否設定:拒否しない

※端末操作及び設定方法につきましては端末販売元へご確認お願いいたします。

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